静岡いちご狩りなら山内屋【久能山石垣いちご狩り・直販】

Column

コラム

2023/01/13

【10名様限定・久能山でいちご狩らnight☆】30分の夜のいちご狩り+いちご大福のお土産付き☆

夜のいちご狩りをお楽しみいただける10名様限定の特別プランです。
お土産にいちご大福をおひとり様ひとつプレゼントいたします。
夜のいちご狩りデートをぜひ楽しんでみてください。

2023年2月
   
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
    
2023年1月

ご予約希望の時間帯の○(または△)をクリック・タップしてください。
※night営業は小学生以上が対象です
 未就学児童は参加できません。

・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。

夜のいちご狩りが楽しめる♪特別プランです。
10名様限定でご用意しました♪
久能山東照宮のすぐ近くにあるいちごハウスで雰囲気満点な夜のいちご狩り♪
お土産にいちご大福おひとり様ひとつずつお付けします♪
普段は楽しめない時間帯の特別プランのため、デートにもピッタリです。
久能山東照宮の参拝後にもおすすめのナイタープランです♪

・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。

【100年以上かけて培われた久能地区伝統のエコ栽培】
一般的な化石燃料を使ったハウス栽培とは異なり、
久能の「石垣いちご」は太陽光と大地の持つ地熱を利用した、
エコでクリーンな栽培方法で育てられています。
この「石垣いちご」を味わっていただけるのは静岡の久能地区だけなのです。

【苺にこだわり続けて100年以上】
大正時代から3代にわたり育ててきた苺の品種は数十種を
優に超え、殆どの品種を制覇したと言っても良いほどです。
現在はご当地品種の「章姫(あきひめ)」にこだわり栽培中です。

【こだわりの章姫(あきひめ)】
100年の歴史が生み出した久能早生と、
女峰を掛け合わせたハイブリットないちご「あきひめ」。
あきひめは長年の開発が実り生まれた「いちごのプリンセス」なのです。
酸味が少なく、みずみずしく、さっぱりとした甘さ。
久能地区伝統の味をお楽しみいただけます。

・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。

●体験料●
小学生以上 3300円
(いちご狩り30分+いちご大福のお土産をおひとりさまおひとつずつ)
※練乳はサービスでお付けいたします。

いちご大福は店頭で1つ400円で販売しているため、とってもお得プランです♪

●体験内容●
夜のいちご狩り30分♪

●コロナウイルス対策について●
・スタッフは勤務前に検温を実施し、体調管理の徹底に努めます。また、マスクを着用して対応させて頂きます。
・受付にアルコール消毒液(自動噴出ディスペンサー)を設置致します。
・受付時に検温を実施致します。ご協力の程、宜しくお願い致します。
・ハウス及び店舗内は定期的に換気を実施致します。

●備考●
・いちごハウスまでは石段や坂道を歩きますので、歩きやすい靴でご来園ください。
・ペットのハウス入園は原則ご遠慮いただいています。
・その他詳しいFAQは備考欄に記載してありますので、ご確認ください。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

Contact

お電話でのご予約・お問い合わせ

054-237-0993

※平⽇(⽉~⾦)は畑作業中の為、電話に出られない場合がございます。
※いちご狩りの時期 は1~5⽉(⼟・⽇・祝)です。